<ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント 2日目◇18日◇麻倉ゴルフ倶楽部>

 千葉県佐倉市にある麻倉ゴルフ倶楽部にて行われている、ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント2日目。多くの著名人が詰め掛けた今大会の著名人の部を制したのはお笑いコンビキングコングの梶原雄太氏だった。

チャリティプロアマを制した倉本昌弘「会長になっての優勝インタビューが夢だった」
 3アンダーの単独2位からスタートした梶原氏は、2日目のこの日3アンダーで回り、トータル6アンダーで優勝した。2位にはトータル3アンダーで岩本恭生氏が入った。

 梶原氏は「まさか優勝できると思わなかった」と感慨深げ。「せっかくなので連覇を目指したい。連覇を狙えるのは一人だけだから。って一度言ってみたかったんです(笑)」とおどけた。

 多くの著名人が詰め掛けた本大会、3500人を超えるギャラリーが詰め掛け、著名人によるチャリティオークションも行われた。2日連続でオークションに参加したお笑いコンビ雨上がり決死隊の蛍原徹氏は自身が出演している番組のDVDにサインを入れたものを出品し、予想以上の金額に「本当にいいの?」と驚く場面もあった。

 また即席で河村隆一のサイン会も行われるなど、大会は大盛況のうちに幕を閉じた。なお、このチャリティプロアマトーナメントの賞金、協賛金の一部、入場券収益、チャリティボックスへの寄付金、オークションの収益金約3,500万円は病気の子供たち、東日本大震災で被災した子供たちを支援する団体、ならびに基金に寄付し子供たちを支える目的で使用される。

 参加した著名人(順不同)
小倉智昭、梶原雄太、dj honda、岩本恭生、佐々木主浩、西崎幸広、蛍原徹、柴田恭兵、宮根誠司、本宮ひろ志、東尾修、河村隆一、小泉孝太郎、野口五郎、ヒロミ、日野皓正、梨田昌孝、遠藤章造、舘ひろし、椎名桔平、岩城滉一、松山千春、哀川翔、宅麻伸、細川たかし、郷ひろみ、諸星和己、清水宏保、王貞治

<ゴルフ情報ALBA.Net>