<エアバスLPGAクラシック 事前情報◇21日◇RTJゴルフトレイル(6,521ヤード・パー72)>

 米国女子ツアー「エアバスLPGAクラシック」が、アラバマ州にあるRTJゴルフトレイルを舞台に22日(木)開幕を迎える。今大会には宮里美香、有村智恵、野村敏京の3人の日本勢が参戦する。以下は宮里美香のコメント。

Q:ここまでの調子は

宮里:2週間前に日本に戻って、ワールドレディスサロンパスカップに出場して3位という成績で終わって、すごく自信がつきました。少しずつ上り調子になってきていると思うので、大会自体も楽しめましたし、良かったです。

Q:どんな点が?

宮里:やっぱりショートゲームですね。サロンパスカップでは3回チップインがあり、ひとつは2回連続。たぶん試合で初めてのことだったので、すごく嬉しかったですね。

Q:今日キャディさんと、どんなポイントをチェックした?

宮里:私はこのコースは3年ぶりの出場になるんですけど、コースは覚えていましたし、ただ今週グリーンに砂が入っているので、そこら辺を注意しないといけないね、っていう話をしていました。下りのパットが速いのでそこらへんに気をつけたりとか、アンジュレーションがあるので、しっかりピンに寄せられるようなショットが打てたらいいねとか、そういう話もしていました。

Q:全体的なコースの印象は

宮里:コースの印象はそんなに長いという印象はないです。毎年ビックスコアが出てるトーナメントの一つなので、パー5でチャンスがあると思うので、しっかりバーディ取れたらいいなと思います。

Q:どういったゴルフが求められる?

宮里:パー3が私は難しいと思うので、そこでしっかりイージーボギーを打たないようにして、パー5でモノにしていきたいです。ミドルもそんなに長い印象はないのですが、セカンドがすごく難しい感じはするので、気が抜けないなという感じのゴルフコースだと思います。

Q:初日の抱負は?

宮里:初日が大事だと思うので、しっかり攻めるゴルフはしたいなと思います。

Q:4日間どういったプレイを心掛けますか?

宮里:暑さもこのアラバマ州はあるので、しっかり体力もつけながら、自分のゴルフが出来れば、より集中力も高まっていくと思うので、一打一打大事にしていきたいと思います。

◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「<アラバマ>エアバスLPGAクラシック」
・第1日 5月23日(金)午前6:15[WOWOWプライム]※生中継 ※無料放送
・第2日 5月24日(土)午前6:15[WOWOWライブ]※生中継
・第3日 5月25日(日)午前4:00[WOWOWライブ]※生中継
・最終日 5月26日(月)午前4:00[WOWOWプライム]※生中継
・総集編 5月30日(金)午後4:30[WOWOWライブ]

★「<ニュージャージー>ショップライトLPGAクラシック」
・第1日 5月30日(金)深夜1:00[WOWOWプライム]※生中継 ※無料放送
・第2日 5月31日(土)深夜3:15[WOWOWプライム]※生中継
・最終日 6月1日(日)深夜3:00[WOWOWプライム]※生中継
・総集編 6月6日(金)夜6:30[WOWOWライブ]

<ゴルフ情報ALBA.Net>