<リゾートトラストレディス 最終日◇1日◇関西ゴルフ倶楽部(6,510ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」は最終日に“64”のビッグスコアをマークしたテレサ・ルー(台湾)が大逆転、そして2位以下に5打差をつける圧勝で今季初勝利、ツアー通算2勝目を挙げた。

LIVE PHOTOで大会3日間をプレーバック!!
 またアマチュアの堀琴音が8位タイに入り、3試合連続でのベスト10フィニッシュを果たしたが、今大会では姉の堀奈津佳も6位タイ。また、韓国のイ・ジミン、イ・ジウ姉妹も単独2位と8位タイに入るなど、今大会ではベスト10に2組の姉妹が入るという快挙が達成された。

 以下に主な選手のコメントを掲載する。


○イ・ジミン(トータル10アンダー単独2位)
「すっごく嬉しい。もう本当に嬉しい!!ベスト10フィニッシュが目標だったので。前半はバーディチャンスが入らなくて苦しかったけど、心を空にして、後半につなげました。今週は本当に自信がつきました。

(姉妹でベスト10フィニッシュ)まだ実感が湧いてないです。18番バーディの興奮が冷めなくて…(今後の目標)姉妹で最終組を回って、優勝争いしたいです!」

○堀奈津佳(トータル7アンダー6位タイ)
「1日を通してショットの調子がすごく良くて、もう少しでバーディという場面もあったけど、我慢しながら後半バーディ1個を獲れたので、良いゴルフだったと思います。

 今、賞金ランクはあまり意識してないです。自分のランクもあまり見てなかったです。今回も優勝者が出て、毎週優勝者が出るので良いなと思うし、自分も優勝したいと思います。でもそれだと欲が出てしまうので、今、自分の出来ることをやっていって、優勝争いできた時に優勝をつかめるように練習していきたいです。

(妹・琴音について)ボードに妹の名前がなくて、ないなと思いながら回ってて…最終ホールで(この日のスコアが)2アンダーぐらいになってたので、お〜頑張ってるなって。なかなか妹のプレーは見れないですね。自分のプレーで精一杯です。」

○イ・ボミ(トータル9アンダー3位タイ)
「ショットが良くてパターもよく入った。10個くらいはバーディチャンスがあったけど、半分ぐらいはバーディ獲れたので良かったかな。11番くらいから優勝を意識し始めて12番、13番とバーディチャンスがあったけど…今日いい成績で回ったし、来週から5週連続なので、1勝はしたいです」

○表純子(トータル9アンダー3位タイ)
「硬さはあまりなかったですけど、アイアンが途中から左に引っかかるようになって…調子悪い中でアンダー出せたのは良かったです。(来週ディフェンディング)予選落ちしないように頑張ります。早めにシードを決めたいので、そこを頑張りたい」

<ゴルフ情報ALBA.Net>