<日本プロゴルフ選手権日清カップヌードル杯 事前情報◇4日◇ゴールデンバレーゴルフ倶楽部(7,233ヤード・パー72)>

 国内男子メジャー「日本プロゴルフ選手権日清カップヌードル杯」が、5日(木)から兵庫県にあるゴールデンバレーゴルフ倶楽部で開催される。この今季最初の国内メジャー会場にも松山英樹の米ツアー初優勝の衝撃が伝わってきている。

松山英樹、ビッグな男の初優勝
 この日プロアマに出場した宮里優作は「朝起きてテレビ見たら“うわ!プレーオフになってる”って。いやーすごいですよね。力ありますね」。本人と連絡は取っていないが、キャディにはメールを入れて祝福した。さらに「もっとどんどんやって、暴れてほしいですね」と米国での戦いが続く後輩の更なる飛躍にエールを送った。

 同じく東北福祉大の先輩である谷原秀人も「体調が心配だったけど、良いところでつかんだんじゃないかな。ずっと惜しい、惜しいできていたからね」と日本人史上4人目の快挙にコメント。松山とはLINEで連絡をとり「このままの勢いでメジャーも頑張れって言いました」と米ツアーの先輩としても背中を押した。

 日本から生まれた4人目の米ツアーチャンピオン。この日本プロ日清カップは世界基準をテーマにコースを仕上げているが、ここからまた羽ばたく選手が現れるか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>