<ニチレイレディス 事前情報◇18日◇袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(6,584ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「ニチレイレディス」が千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コースを舞台に20日(金)から3日間の日程で開催される。「ニチレイレディス」では、日本高等学校ゴルフ連盟などが主催する全 国高等学校ゴルフ選手権春季大会で活躍した選手に本戦出場権を与えるとともに、高校生アマチュアに貴重な経験となるよう有力選手と同組にしており、今年も高校生アマチュアには嬉しい恒例の豪華組合せとなる。

米国でも“アマチュア旋風”!? 11歳のルーシー・リー「多くを学びたい」
 そんな「ニチレイレディス」の大会初日の組み合わせが発表され、高校ゴルフ関東大会チャンピオンの石川彩が上田桃子、比嘉真美子と同組に。JGAナショナルチーム候補の佐藤耀穂が歴代チャンピオンの大山志保、木戸愛とのペアリングとなった。また、その他にも高橋恵、保坂真夕、高島海帆ら実力アマも出場する。

 トッププロたちと同組でラウンドすることとなった石川彩は「たくさんのギャラリーの方に見てもらうのは嬉しいんですけど、、、賞金女王にもなられている上田桃子さんとジュニアの頃から強くて有名だった比嘉真美子さんと同じ組合せなのは、すごく緊張すると思います。2人のプレーをみながら、でも自分のプレーに集中してアンダーでまわってこれれば最高だと思います。」とやや緊張ぎみでコメント。

 今シーズン勝みなみをはじめ多くの実力アマたちが大活躍、今大会でもニューヒロインが現れるかに注目だ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>