<ニチレイレディス 事前情報◇19日◇袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(6,584ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「ニチレイレディス」が千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コースを舞台に明日20日(金)開幕する。先週の「サントリーレディス」で3位でフィニッシュ、今季初めてトップ10以内に入った上田桃子はプロアマ戦に出場し最終調整を行った。

新速報システム「スコア詳細速報」 FWキープ率、パーオン率などをリアルタイム配信
 先週の激闘の疲れが出たのか、「ヘルペスができて練習が出来ませんでした」と痛々しい唇になってしまった上田。この日初めてアウトコースをラウンド、思うような調整は出来ていないが「こういう時のほうが良かったりするので」と気丈に笑顔を見せた。

 上田は例年、この週は米ツアーのメジャー「全米女子オープン」に出場。「日本に帰ってきた喜びと、メジャーに出られない寂しい気持ちも両方ある」と心中は複雑だが、誕生日を約5年ぶりに母国で過ごし先輩、後輩や友人たちと楽しい時間を過ごすことができた。

 「先週、初めて最終日をアンダーパーで回れました。最終日にスコアを伸ばせない“壁”を破れたので今週は3日間アンダーで終えたい」。ようやく自分の思うようなプレーが出来るようになってきた上田。好調な流れを維持し、この大会でも上位フィニッシュを狙う。

<ゴルフ情報ALBA.Net>