<ニチレイレディス 事前情報◇19日◇袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(6,584ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「ニチレイレディス」が明日20日(金)より3日間の日程で、千葉県にある袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コースを舞台に開催される。昨年のこの大会で初日に首位発進、2日目にスコアを後退させたが最終日に“69”でラウンドし、自身初のトップ10フィニッシュを決めた辻梨恵。思い出の舞台に1年ぶりに帰ってきた。

前夜祭に女子プロたちがドレスアップして登場!
 「昨年よりラフが長い感じです。グリーンが小さいコースなので、ちゃんとフェアウェイキープしないと」と昨年よりも長く設定されたラフを警戒。ティショットをちゃんとフェアウェイに落とすことを攻略のポイントにしていた。

 初めてトップ10入りをしたこともあり、このコースとは相性がいいのかと思いきや「このコースはあまり好きじゃないいです」と意外な答え。苦手なイメージのコースで「昨年は必死にプレーした」のが好成績につながったという。「この試合の6位がツアーベストの成績なので昨年より良い順位になれるよう頑張りたいです」と去年の自分を超えることを第一の目標とし本戦に臨む。

<ゴルフ情報ALBA.Net>