<アース・モンダミンカップ 事前情報◇25日◇カメリアヒルズCC(6,516ヤード・パー72)>

 千葉県にあるカメリアヒルズCCを舞台に国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」が26日(木)から4日間の日程で開催される。この日はプロアマ戦が行われたが、雷雨のために11時35分に中止が決定した。

堀奈奈津佳が使うユーティリティはこれ!
 昨年覇者の堀奈津佳はここ3試合連続予選落ちと不調。今季はアイアンの距離感が合わず「試合では力んでしまったり、手先で調整してしまったり」して思うような成績は残せていない。しかし、「昨年は2勝を挙げてとてもいい年でした。今年は昨年ほど良い流れじゃないけど、そういう時こそ自分のできることを全力でやらないと」と心は折れていない。「この大会はディフェンディングですが、あまり意識しないよう普通の試合だと思ってやります」、自分にプレッシャーをかけず自然体で臨む意向だ。

 来月にはホステス大会の「サマンサタバサ レディース」が控えており、「ここからの試合が大事になってきます」と相性のいいこの大会から徐々に調子を上げていきたいところ。フェアウェイウッドやユーティリティを新調し、特に『PHYZ III ユーティリティ』は「球が上がりやすく、飛距離も伸びました」と好感触。ここまでの鬱憤を晴らし、とびっきりの笑顔をファンに見せることができるか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>