<アース・モンダミンカップ 事前情報◇24日◇カメリアヒルズCC(6,516ヤード・パー72)>

 千葉県にあるカメリアヒルズCCを舞台に国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」が明日26日(木)に開幕。先週、海外メジャーの「全米女子オープン」に出場していた昨季の賞金女王、森田理香子は昨日米国より帰国。強行スケジュールながら今大会に出場する。

「全米女子オープン」の森田理香子のプレーをフォトギャラリーでプレーバック!
 「意外と元気です。顔は眠そうって言われますけど(笑)」と時差ボケはあるものの、体調面に不安はなさそうな森田。先週は35位タイに終わり「自分の力の無さ、技術の足りないものをいろいろ知れていい経験になりました」と悔しい結果になったが、学ぶことが多かった。

 ティショットは安定し、パットも悪くはなかったのに35位タイ。「アイアンのコントロールショット、フェースの使い方がよくなかった」と師匠の岡本綾子に前々から指摘されている部分ができていないことを痛感。「岡本さんに教えてもらっているのに、できていないのが恥ずかしい。目標ができたので、それに向かって頑張りたい」。世界最高峰の舞台から課題を持ってきた森田。次の海外メジャー「全英リコー女子オープン」に向け、国内で戦いながらさらなる技術向上を目指す。

<ゴルフ情報ALBA.Net>