<アース・モンダミンカップ 事前情報◇24日◇カメリアヒルズCC(6,516ヤード・パー72)>

 千葉県にあるカメリアヒルズCCを舞台に国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」が明日26日(木)に開幕。昨年10月から産休に入り、2月12日に女児を出産した茂木宏美が今大会からツアーに復帰する。

茂木宏美が女の子を出産「支えてくださった皆様に感謝」
 久しぶりのツアー会場で「選手、関係者、キャディ・・・みんなに会えて、“おかえり”って言ってもらって本当に嬉しいです」と笑顔で話した茂木。ホステス大会である今大会の復帰に向け、出産1ヵ月後にトレーニングをスタート、2ヵ月後にはボールを打ち始めた。そして1ヵ月前から所属する赤城カントリー倶楽部などでラウンドを中心に調整。「8割がたは妊娠前に戻りました」とそれなりに仕上げてきたが、「トーナメントはグリーンの硬さ、速さなどが難しさが出てくる。そこに照準を合わせるのが不安でもあり気をつけるポイントですね」と気を引き締めていた。

 愛する娘ができたが、「試合会場では抱っこしないようにします。抱っこすると離れられなくなるので。ゴルフ場に入ったらプロゴルファーにスイッチを切り替えないと。主人が見てくれているし」とツアー会場ではプレーが第一。「復帰にあたり主人が“俺が母親になるから、父親になって”と言ってくれて。母親役を頑張ってやってもらっています」と家族のサポートを受け再び戦いの舞台へ戻ってきた。

 「いきなり優勝を狙うのは順序が違うと思うので。自分の持っている力を100パーセント出し切って4日間戦えたらと思っています」、まずは予選をしっかりと通過し、72ホールを戦いきるのが目標だ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>