<長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント 最終日◇6日◇ザ・ノースカントリーGC(7,050ヤード・パー71)>

 国内男子ツアー「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」の最終日。ここまでの3日間、強風やグリーンによりスコアメイクに苦戦した松山英樹。しかし、この日は4バーディ・1ボギーの“68”でラウンド。最終日でやっと60台をマーク、通算3アンダーで大会を終えた。

松山「わからない」 流れ変わらず3日連続のイーブンパー
 今大会は初日から強風が吹きつける厳しいコンディションで多くの選手が苦戦。そんな中、松山もスコアメイクに苦戦し通算イーブンパーで最終日を迎えた。そして迎えた最終日。この日は前日まで打って変わり前半から3バーディ・ノーボギーとバーディを量産し3アンダーまで伸ばした。この勢いで後半でも伸ばすかと思われた松山だったが、11番でボギーを叩き失速。その後最終18番でバーディを奪うも後半は1バーディ・1ボギーで伸ばせず通算3アンダーで大会を終えた。

 今大会はやや消化不良となった松山。次戦の「全英オープン」までに本調子に戻したい。ちなみに現時点で3アンダーは17位タイとなっている。
 

<ゴルフ情報ALBA.Net>