<日医工女子オープンゴルフトーナメント 最終日◇6日◇八尾カントリークラブ(6,454ヤード・パー72)>

 富山県にある八尾カントリークラブで開催された国内女子ツアー「日医工女子オープンゴルフトーナメント」の最終日。ジョン・ヨンジュ(韓国)が横峯さくらとのバーディ合戦を制しツアー初優勝を果たした。

気になるあの“萌え”キャラも登場?日医工女子オープン初日写真集
以下は主な選手のコメント。

○横峯さくら(15アンダー単独2位)
「6アンダーで回れたことは良かったけど、優勝しか意味がないというスタイルでいっていたので…」

(後半戦にむけて)
「日本ツアー1億円プレーヤーを目指して。目標は高いけど、自分にプレッシャーをかけて頑張りたい」

○木戸愛(11アンダー4位タイ)
「一球入魂で3日間あきらめずに、落ち着いて粘りのゴルフが出来たので良い一週間でした!」

(来週のオープンウィークは?)
「練習します。ショートゲームを磨いていきたい」

○葭葉ルミ(11アンダー4位タイ)
「前半は短いのが全然入らなかった。気持ちが入りすぎていたのか強く打ったり…悔しいですね。今回で優勝争い3回目だけど、毎回課題がでて良い経験をしています」

○斉藤 愛璃(10アンダー単独8位)
「思い切りいくのが今の課題だったのですが、最後のショートアイアン以外は思い切りできたのでよかったです。今日の後半にショットが乱れたので、来週もう一度体力強化をします」

○若林舞衣子(8アンダー11位タイ※単独首位スタート)
「9番のボギーが痛かったです。3打目をバンカーに入れてしまって。今日は練習で出るミスが出てしまいました。今日は強くて抜けたパットが多かったけど、強く打てていなければここまでの2日間もなかったと思います。まだまだ課題がたくさんありますね」

<ゴルフ情報ALBA.Net>